PSVITA CFW 改造情報まとめサイト TOP > スポンサー広告> PSVITA 最新情報 > PSPVITAはPSPGoから何も学んでいなかったようです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PSPVITAはPSPGoから何も学んでいなかったようです

『PSPVITAはPSPGoから何も学んでいなかったようです。それはデザイン、そして全体の問題です。
デバイスからきている新機能の特徴はすべてシステムの欠点を補うために使用されています。』

『私が音楽を聞くためにPSVITAを利用ができて、写真を撮ることができて、インターネット
サーフィンすることができて、ツイッターフィードにランダム投稿することを誰が気にしますか?
それはiPhoneとAndroid携帯電話の状態です。そして、それらはVITAより便利です。』


GAMEPROより抜粋
http://www.gamepro.com/article/news/225323/editorial-sony-has-already-killed-the-ps-vita/




では、GOは失敗であったか?という疑問を投げかけたい。
GOを発売してから、ずっとGOは値段を下げ続けてきた。
確かに企業としての利益よりは損失のほうが多かっただろう。

しかし、ダウンロードコンテンツのみに対応するゲーム機がどれほど需要があるか?
という市場調査(当て馬と2chでは当初から呼ばれていた)の役割を十分に果たしている。

また、エクスフェリアなどのスマートフォン部門でアプリ開発なども経験している。
単純にスマホと比べるのもはどうだろうか?

確かに私もアイフォーン4を持っているし、ものすごく便利ですばらしい。
ただゲーム機として優秀か?と問われれば否である。
やはり、まだタッチオンリーのゲームが完全普及することは不可能である。

つまるところ、置く比重がまったく違うもの。もしくは、2台もちを想定したもの。
「あくまでゲーム機+αであること、スマホはゲーム機ではない」

スマホと比べるのは土俵が違うし、ゲームとしては明らかにPSVITAのほうがすばらしい。

むしろ批判するのならば、3G回線などのプリペイドプランを批判してほしかった。
これでは3DSをたたいてるのとまったく変わらない。

私は、PSVITAは1,2年をかけてPS3のように徐々に普及していくと考えている。
[ 2011/12/01 15:53 ] PSVITA 最新情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。