PSVITA CFW 改造情報まとめサイト TOP > PSVITA 最新情報


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PS VITAのカメラがすげえ120FPS出せる件について


Appgiga_9218_1.jpg

商品名称PlayStation®Vita型番PCH-1000 seriesCPUARM® Cortex-A9 core (4 core)GPUSGX543MP4+メイン・メモリ512MBVRAM128MB外形寸法約182.0 x 83.5 x 18.6mm(幅×高さ×奥行き)(最大突起部除く)質量約279g(3G/Wi-Fiモデル)
約260g(Wi-Fiモデル)スクリーン
(タッチスクリーン)5インチ(16:9)、960 x 544、約1677万色、有機ELディスプレイ
マルチタッチスクリーン(静電容量方式)背面タッチパッドマルチタッチパッド(静電容量方式)

カメラ前面カメラ、背面カメラ
フレームレート : 120fps@320×240(QVGA), 60fps@640×480(VGA)
解像度 : 最大640×480(VGA)サウンドステレオスピーカー内蔵


マイク内蔵モーションセンサー6軸検出システム(3軸ジャイロ・3軸加速度)、3軸電子コンパス機能ロケーションGPS内蔵 (3G/Wi-Fi モデルのみ)
Wi-Fiロケーションサービス対応キー・スイッチ類PSボタン
電源ボタン
方向キー(上下左右)
アクションボタン(△、○、×、□ボタン)
Lボタン、Rボタン
左スティック、右スティック
STARTボタン、SELECTボタン
音量+ボタン、音量-ボタンワイヤレス通信機能モバイルネットワーク通信機能(3G/Wi-Fi モデルのみ)
携帯モデム(データ通信): HSDPA/HSUPA
IEEE 802.11b/g/n(n = 1×1)準拠(Wi-Fi)(インフラストラクチャーモード/アドホックモード)
Bluetooth® 2.1+EDR準拠(A2DP/AVRCP/HSP対応)主な端子/主なI/OPlayStation®Vitaカードスロット
メモリーカードスロット
SIMカードスロット (3G/Wi-Fi モデルのみ)
マルチユース端子
(USBデータ通信/本体電源入力/音声入出力[ステレオ出力/モノラル入力]/シリアル入出力兼用)
ヘッドホン/マイク端子 (ステレオミニジャック) (音声入出力[ステレオ出力/モノラル入力])
アクセサリー端子電源バッテリー:
種類 内蔵リチウムイオン充電池
電力 DC3.7V 2210mAh
ACアダプター:
DC 5V動作環境温度5℃〜35℃対応コーデック●ミュージック
MP3 MPEG-1/2 Audio Layer 3、MP4 (MPEG-4 AAC)、WAVE (Linear PCM)
●ビデオ
MPEG-4 Simple Profile (AAC)、H.264/MPEG-4 AVC High/Main/Baseline Profile (AAC)
●フォト
JPEG (Exif 2.2.1), TIFF, BMP, GIF, PNG




CPUにクアッドコアを採用してるVITA先生なら、スカイプでビデオチャットも余裕ですね。
ていうか、ゲームの解像度を下げる代わりにビデオチャットしながらゲームできるとかできたら、
携帯ゲーム機として本当に神機になるね!!

CFW出て、CPUGPUのOCが開放されて、ビデオチャットプラグインとか出て、
64エミュもましに使えるようになったらいいなあ。
たぶんPSP時代のエミュのソースとか流用できる部分多々あると思うし、前代の遺産はやはり偉大だなあ。

まずはヘローワールド待ちだね!!
とりあえず、VITA発売日はGEOに急ごうかな^-^
[ 2011/12/01 16:08 ] PSVITA 最新情報 | TB(0) | CM(0)

【神搾取】 PSVita 『リッジレーサー』のDLCが凄いことにwww

VitaりっじのDLcがすごいことにwwww

12・22 過去作の音楽、デモ(対鍵盤ではないっぽい  無料
1・12~2・9 ほぼ毎週 音楽 無料
2・16 5月までのDLCぱっく 1600円(2・29まで1000えん

2・23 車ぷろめっさ 250えん こーす おるどせんとらる 400えん 
3がつ 車3台予定 コース2つ予定

上2つは2・29、まで無料きゃんぺーん

4~5がつ
車 4だい コース3つ




2chより抜粋

前半は売り上げがなかなか伸びない。

ハードが普及する。

最新のほかのゲームに流れる。

利益でない。

この構図を回避したいんだろうけど、もっと紳士的にやってお^ω^;
[ 2011/12/01 15:57 ] PSVITA 最新情報 | TB(0) | CM(0)

PSPVITAはPSPGoから何も学んでいなかったようです

『PSPVITAはPSPGoから何も学んでいなかったようです。それはデザイン、そして全体の問題です。
デバイスからきている新機能の特徴はすべてシステムの欠点を補うために使用されています。』

『私が音楽を聞くためにPSVITAを利用ができて、写真を撮ることができて、インターネット
サーフィンすることができて、ツイッターフィードにランダム投稿することを誰が気にしますか?
それはiPhoneとAndroid携帯電話の状態です。そして、それらはVITAより便利です。』


GAMEPROより抜粋
http://www.gamepro.com/article/news/225323/editorial-sony-has-already-killed-the-ps-vita/




では、GOは失敗であったか?という疑問を投げかけたい。
GOを発売してから、ずっとGOは値段を下げ続けてきた。
確かに企業としての利益よりは損失のほうが多かっただろう。

しかし、ダウンロードコンテンツのみに対応するゲーム機がどれほど需要があるか?
という市場調査(当て馬と2chでは当初から呼ばれていた)の役割を十分に果たしている。

また、エクスフェリアなどのスマートフォン部門でアプリ開発なども経験している。
単純にスマホと比べるのもはどうだろうか?

確かに私もアイフォーン4を持っているし、ものすごく便利ですばらしい。
ただゲーム機として優秀か?と問われれば否である。
やはり、まだタッチオンリーのゲームが完全普及することは不可能である。

つまるところ、置く比重がまったく違うもの。もしくは、2台もちを想定したもの。
「あくまでゲーム機+αであること、スマホはゲーム機ではない」

スマホと比べるのは土俵が違うし、ゲームとしては明らかにPSVITAのほうがすばらしい。

むしろ批判するのならば、3G回線などのプリペイドプランを批判してほしかった。
これでは3DSをたたいてるのとまったく変わらない。

私は、PSVITAは1,2年をかけてPS3のように徐々に普及していくと考えている。
[ 2011/12/01 15:53 ] PSVITA 最新情報 | TB(0) | CM(0)

2011.11.30 UMD®Passport対応タイトルを更新しました。 PSVITA

PlayStation®Vita互換タイトルのみ表示する

http://search.jp.playstation.com/search?site=FIZ02WOB&group=1&design=2&charset=utf-8&query=&vita=1&detail=1&count=10#
総件数 606 件

零式やディシディアも互換マークついてんじゃん(´・௰・`)

零式遊べるならVita買いありかも^-^
なんか特典つけとくれ^-^
[ 2011/12/01 02:39 ] PSVITA 最新情報 | TB(0) | CM(0)

2011.11.30 PS3 FW4.00リリース! VITAとの提携可能に!!


PS VITAとPS3の連携機能が公式に発表されました!!

ver400_01.jpg

[FW4.00のアップデート内容]

公式ホームページより一部抜粋
http://www.jp.playstation.com/ps3/update/

■ バージョン4.00で更新される主な機能

PlayStation Vita対応


音楽、ビデオや画像などのコンテンツや、ゲームなどのアプリケーションを、PS3RとPS Vitaの間でコピーすることができます。
PS VitaのデータをPS3Rにバックアップすることもできます。
また、PS3Rのネットワーク機能を使って、PS Vitaのシステムアップデートができます。

PS3RとPS VitaをUSBケーブルで接続して、操作はPS Vitaから行います。
[ 2011/12/01 02:00 ] PSVITA 最新情報 | TB(0) | CM(0)


